SSブログ

アレルギー診断薬の世界市場規模、需要、シェア、トップトレンド、メーカー - レポートの洞察と予測調査

アレルギー診断薬市場は、予測期間中に11.3%のCAGRを記録すると予想されています。

複数の調査研究により、喘息患者は、重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2によって引き起こされ、下部および上部気道に感染するCOVID-19などのウイルス感染のリスクが高く、喘息患者においてより高い臨床的問題を引き起こすことが判明しました。

さらに、Clinical and Molecular Allergy October 2020に掲載されたVincenzo Patellaらの研究によると、イタリアでは、COVID-19のパンデミック2020の間、医師はほとんどの患者の慢性疾患の治療に困難を経験しました。さらに、ほとんどのアレルギー/免疫学的ケアは遅延または延期されるか、バーチャルケアで処理され、一定の重症度の喘息患者については、そのような状況下では対面診療の必要性は限られていました。

サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-112557

アレルギー性鼻炎や花粉症は、かゆみ、鼻づまり、くしゃみ、鼻漏などの症状が特徴で、世界的な健康問題です。Asia Pacific Allergy Journal 2018年1月号に掲載されたDesiderio Passaliらの研究調査によると、世界的に、アレルギー性鼻炎の有病率は15%~25%であることが判明しました。小児、青年、若年成人は、喘息、副鼻腔炎、結膜炎、鼻ポリポーシスなどの併存症を伴うアレルギー性鼻炎の影響をより強く受けていました。

食物アレルギーは、欧米諸国や発展途上国でも有病率が上昇しており、健康への関心が高まっています。International Journal of Environmental Research and Public Health September 2018に掲載されたWenyin Lohらの研究調査によると、欧米諸国では、食物アレルギーは10%と高く、若年層の子どもでの有病率が最も高いことが報告されています。さらに、発展途上国や中国、アフリカでも食物アレルギーの有病率が増加しており、欧米諸国と同程度であることが報告されています。

したがって、アレルギー疾患の負担の増大に伴い、同種の新しい診断薬市場は大きなペースで成長することが予想されます。さらに、アレルギーの最新の診断戦略や治療のための新しいアプローチに関する研究が、予測期間中の市場調査を推進するものと思われます。しかし、アレルギー疾患に関する認知度の低さやアレルギー診断薬の価格の高さが、市場の成長を抑制すると予想されます。

主な市場動向

予測期間中、吸入アレルゲン・セグメントが主要な市場シェアを占めると予想される

アレルゲンには、消費型、摂取型、接触型、吸入型など、さまざまな種類があります。このうち、吸入アレルゲンは、すべてのアレルゲンの中で最も一般的であるため、最も大きなシェアを占めています。

世界的には、ウイルス感染がアレルギー疾患や喘息の主な誘発因子となっています。世界的に、COVID-19は医療システムの能力に挑戦し、遠隔医療で医師と患者の相互作用を再構築しています。2021年2月にCurrent Allergy and Asthma Reportsに掲載されたAdriana Izquierdo-Domínguezらの研究によると、2020年にCOVID-19が発生し、アレルギー疾患(AD)と共通する症状が多く、COVID-19患者の優先順位、対面評価が困難になり、さらに、COVID-19診断可能性への懸念が生じたといいます。

吸入性アレルゲンは、鼻孔や喉、肺の粘膜に接触することで身体に影響を及ぼします。花粉は最も一般的な吸入性アレルゲンである。摂取型アレルゲンは、大豆、ピーナッツ、魚介類など、特定の食品に含まれます。

吸入性アレルゲンによるアレルギーの最も一般的な症状としては、目のかゆみ、くしゃみ、涙目などがあります。環境汚染の高まりと人々のライフスタイルの変化が、この分野の成長を後押ししています。

サウスカロライナ大学では、いくつかの吸入性アレルゲンの研究に取り組んでいます。たとえば、喘息の最も強力な誘因のひとつと考えられているダニ・アレルゲンに関する研究が行われています。ダニアレルギー患者のほとんど(80%)は、ダニアレルゲンに対するIgE抗体を持っている。これらのアレルゲンはシステインプロテアーゼであり、そのタンパク質分解活性がアレルゲン性に大きく寄与している。

市場プレイヤーは、市場シェアを拡大するために、製品の上市、提携、買収、拡大など、さまざまな戦略を採用しています。例えば、2018年12月、Hycor Biomedical Inc.は、新しいアレルギー検査システム「NOVEOS」について、米国食品医薬品局(FDA)の510(k)クリアランスを取得しました。

一方、食物アレルゲンは、特定の食物アレルギーに関する個人の間の無認識のために、依然として最も速い成長率を示しており、それによって、市場の成長を推進している。

北米が市場を支配し、予測期間中も同様と予測

市場成長の要因としては、アレルギー疾患の発生率の増加、環境汚染、同地域における主要な市場プレイヤーの存在などが挙げられます。

北米地域では、アレルギー疾患の診断などアレルギー専門医の業務にCOVID-19が大きな影響を与え、必須ではない医療訪問や検査における州全体の制限、プロバイダーやスタッフ、患者への疾患伝播リスクの軽減に適応してきました。さらに、米国疾病対策予防センター(CDC)は、医療従事者向けに多くのガイドラインを発表しており、その中には適切な個人防護具(PPE)の使用やCOVID-19の感染が疑われる患者の評価・検査が含まれています。アレルギー、COVID-19への感染、その他の一般的な上気道疾患との違いを認識することが、これまで以上に重要になってきています。

喘息は、カナダにおける公衆衛生上の大きな懸念事項です。生涯続く呼吸器疾患である喘息は、カナダ国民の労働生産性、生活の質、メンタルヘルス、心理的ウェルビーイングに影響を及ぼします。カナダでは、喘息カナダの2019年年次喘息調査報告書によると、2019年に380万人以上が喘息に罹患していました。カナダでは喘息の発生率が高いため、近い将来、アレルギー診断処置の需要が高まると予想されます。

さらに、Global Asthma Network 2018レポートによると、米国では喘息の経済的負担が増加しているすなわち、米国における年間の喘息コスト総額は2002年の600億米ドルから2011年の640億米ドルに増加しました。2018年、米国における患者1人あたりの年間直接費用は3,000米ドル以上となりました。同国では喘息に関連する死亡率が高く、喘息への投資が増加しているため、市場は今後大きな成長を見せると予想されます。

International Nut and Dried Fruit Council 2020に掲載されたSegura, L. R.らの研究調査によると、ブラジル国民の少なくとも1つの食品に対する食物アレルギーの陽性率は全体で24%でした。さらに、食品に対する陽性率は、幼児(5歳未満)では牛乳で、年長児(6~17歳)ではピーナッツ、アーモンド、小麦、大豆、トウモロコシで、異なる年齢層でより頻繁に食物アレルギーを示しました。

米国がアレルギー診断薬の最大市場である理由は、国民のアレルギーに対する意識の高さ、集中治療や緊急治療のすべてのケースでアレルギー検査を義務付ける規制ガイドラインの充実、患者のアレルギー状況に対応する医療インフラの充実など、いくつかの要因が挙げられます。したがって、上記の要因を考慮すると、予測期間中に北米地域の市場成長を促進することが期待されます。

リサーチレポートの全文はこちらからご覧いただけます: https://www.sdki.jp/reports/allergy-diagnostics-market/112557

競合他社の状況

アレルギー診断市場は細分化された競争市場であり、複数のプレーヤーによって構成されています。BioMerieux SA、Thermo Fischer Scientific Inc、Omega Diagnostics、Siemens Healthineers AG、Hitachi Chemical Diagnostics Inc、Danaher Corporationなどの大手企業が存在し、市場競争を激化させています。技術革新の進展と様々な公的・私的組織への投資の増加は、世界中で業界の競争を激化させると予想されます。

我々について

SDKI Inc.は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを目指しています。明確にすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、世界中のクライアントに信頼できるリサーチインサイトを提供することにも注力しています。SDKIが30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しているため、SDKIは他の手付かずの経済での足場を拡大することにさらに重点を置いています。

お 問い合わせ

宮津ひな
桜ヶ丘町26-1 セルリアンタワー15/F
150-8512, 東京
Eメール: sales@sdki.jp
電話番号: +81 50 50509159
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。